こんにちは!松井です(`∀´)



本日は池袋に来ております!
池袋


全国各地を渡り歩いた松井好きな街ランキング2位!

ちなみに1位は「福岡市」( ✧Д✧) キラーン




さて池袋の中でも特にディープで面白い北口にやってまいりました!


北口って言っても西口のすぐ横なんで、
出口違うだけみたいな感じです
( ´_ゝ`)IWGPな





友達と遊んでたら、ついご飯も食べないまま夜中になってしまいました・・・








ここで「肉が食いたい」という友達の鬼フリ・・・



夜中でもやってる肉のお店を探しますヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
まぁ池袋は大抵の物あるから( ゚∀゚)



ほーらあったぞ!
IMG_2108


「黒5゜ 池袋本店」


ここは前から気になってたんですよね!




名前からして普通のシンプルな焼肉屋とは一風違う感じ!!
(゚∀三゚三∀゚) なんて読むんだ!!


中はシンプルな木目調かつイスがゆったり!!
IMG_2087

これは好感度大!!

そしてオープンキッチンですね( ゚∀゚)


火は無煙ロースター(`∀´)

IMG_2092




まずは飲み物を!
IMG_2086

最近よく見る炭酸強めなハイボール!



結構な自信があるそうでこれにしました!
肉をさっぱり行くにはこれですね!

IMG_2091

ぷはぁ!( ゚∀゚)うめぇ!!



さてここはA5にこだわるお店らしいので美味しい肉が食べれそうです・・・って

IMG_2088


安っ!!!!!






なんだこの金額・・・( ゚∀゚)


しかも、普通の焼肉屋なら高い肉を自信あるように書くのが普通なのに




この店は一番安いカルビを

「これが旨くなきゃ話にならない!!」





これはなんとも期待のできるお言葉ΣΣ(゚д゚lll)!


松井は焼肉屋で働いていた事があるので肉には少々うるさいですよ?( ´_ゝ`)受けてたとう!






まずはキムチ!

IMG_2093

カクテキ 594円(税込)


( ゚∀゚)ぱく



( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


この甘辛いシャキシャキクニャッとした感じ!




これは・・・いい店の予感!!(゚∀三゚三∀゚) ウホー!




さてきました!


IMG_2096


タン塩 1166円 (税込)



こちらのお店一枚一枚店員さんが焼いてくれます!
IMG_2097

これは「高級店」「こだわりの頑固親父の店」でしか見たことないよ( ゚∀゚)

素晴らしい焼き加減で仕上げてくれます!


ワサビで食べるのがオススメだそうです(`∀´)

IMG_2099




( ゚∀゚)ぱく

( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”



美味い!!

ジューシーかつ食べごたえがある!!







お次にカルビ

IMG_2098

カルビ 950円(税込)

薄目ですが意外に枚数がある!

A5でこの値段は得!!




これも絶妙な感じに焼いてくれます!

IMG_2103



焼肉屋とか目の前で料理する店でバイトのお姉ちゃんが
「焼きますね~」とかいうの大体下手くそで、


え!?なんでアナタでしゃばってきたの?( ´_ゝ`;)

っていうのが多いんですが、
この店の店員さんは肉の焼き方、加減をわかってる!







カルビはそのままかワサビがオススメらしいのでそのままで・・・




( ゚∀゚)ぱく



あ・・・


(*´﹃`*)うめええええええええええ



なんだこの薄さの割にある食べごたえとイイ肉感!!
とんでもなく美味い!!






ちなみに本日のお肉は北海道産らしい!
初めて食べたかもヾ(゚д゚)ノ゛



IMG_2102

極みホルモン 918円(税込)



こちらはニンニクの芽と一緒に頂きます!
珍しいね!



この組み合わせ鉄板なのにやってる店少ないよね( ´_ゝ`)


良質な脂が美味い!!




ハイボールおかわり!!(*´﹃`*)





さーて夜中なんでこのくらいにしとこうかな・・・







友人「ご飯物食べようぜ」

松井「あ、うん(・・・( ´_ゝ`)ダイエット中なのに)」



IMG_2105

石焼ビビンバ 1296円(税込)





混ぜてきてくれてますね!( ゚∀゚)ぱく




( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

╰(*´︶`*)╯うまーーい



パリッと感より、水分多めなしっとり感が強い!









いやー!食べ終わって満足感がハンパない!!



リーズナブル・美味い・アクセス抜群・隠れ家的・綺麗・おしゃれ・店員さん良!

これはリピート必至!!


池袋でご飯食べてここ食べた事の無い方は損してます!!





何より一番うれしいのは
「消費者の気持ちを考えてる店」って事ですね!

これはもっと増えてほしいお店です!(人´∀`).☆.。.:*・゚





また行きまーす!



最後のアメだけこだわってるけど変な味( ゚∀゚)笑

IMG_2107



高いお肉ももちろんあるみたいです(`∀´)

IMG_2089

余裕がある時はこちらも♪



場所的には西一番街のアーチを駅側からくぐったら、
IMG_2110

道渡って右に進んで一本目を左、少し進むと右手に見えます!





月~日は深夜5時までやってるので夜中に肉が食べたいときはここだね!




ではヾ(●´∀`●)





グルメ ブログランキングへ




【ヒルナンデス出演!!】【希少部位】佐賀牛A5等級極上霜降三角バラ焼肉400g【焼肉 焼き肉 やきにく ヤキニク】
【ヒルナンデス出演!!】【希少部位】佐賀牛A5等級極上霜降三角バラ焼肉400g【焼肉 焼き肉 やきにく ヤキニク】