大変長らくお待たせしました!松井です(`∀´)




ロング企画の大阪編ラスト!!
IMG_1734





もう新幹線の時間まであと少し・・・なにか食べてないものは・・・



た・・・タコ焼きが食べ足りてないぞ!!



はい来ました!



新梅田食堂街
IMG_1768



JR大阪駅阪急梅田駅の間にあるデッカイ食堂街です!





1950年(昭和25年)12月15日。
元々は旧国鉄時代の施設関係の退職者に対する救済事業として設立された。飲食店は素人ばかりながら、くいだおれの大阪なら何とかやれるのではないかと、すでに営業されている2、3の玄人店にも参加を願い、その指導を仰ぎながらのスタート。(HPより抜粋)


今や100店舗!!



ここならきっとタコ焼きもあるはず!!



ありました!



中でも行列のできている人気店!
IMG_1769

「はなだこ」

大阪のタコ焼きランキング上位常連だとか!



さっそく一番人気を注文!!
IMG_1770



行列なんでバンバン焼いてますね!

IMG_1773






前にはカウンターがあるのでその場で食べれます(*´﹃`*)
IMG_1771




できたー!







IMG_1772

ネギマヨ 8個 660円




ネギ多すぎだろ!!ΣΣ(゚д゚lll)!








と・・・とりあえず食べてみますか( ´_ゝ`)


( ゚∀゚)ぱく




( ′~‵)はふはふ


ΣΣ(゚д゚lll)!!!!





う・・・うまいいいいいいいいいいい(*´﹃`*)


これは美味い!!


中トロトロでも形はしっかりしててタコもしっかり!


そしてネギが多いかとおもったけどこれが全然辛くない!

なんでこんなにネギ美味いんだ!?何ネギこれ!?


さっぱりしてるからバクバク食べれちゃう!(*´﹃`*)


さすが大阪一の呼び声高いタコ焼き・・・







さてカウンターもパンパンなんで食べたらすぐどきましょう!







・・・( ´_ゝ`)






・・・( ´_ゝ`)帰りたくない






もう一軒だ!!!




IMG_1775


「たこランラン」


食券を買うタイプですね!
IMG_1776



こちらもカウンターで立ち飲みっぽく食べれますよ( ゚∀゚)
IMG_1777




珍しいトッピングがありますね

IMG_1780


洋風と和風のタルタルソース!





さてきました!



IMG_1779

たこ焼き 6個 420円





さっそく( ゚∀゚)ぱく


( ′~‵)はふはふ



こちらはトロットロですね!

あっついヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙



IMG_1780


このタルタルかけてみたけどいい感じにマッチしますね!
(※松井はこの頃飲みすぎの為、写真どころではありませんでした)





これは新しい!(*´﹃`*)





いやー美味かった( ゚∀゚)




こんな食堂街があるんですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




ただ非常にわかりづらい!


松井もめっちゃ迷いました!まるでカタツムリに憑りつかれてるのかと思いましたよ( ゚∀゚)




・・・( ´_ゝ`)失礼






ここを目指してください!
IMG_1782

そしたらすぐなんで!




IMG_1781



これもっとわかりやすい表示駅内に必要ですよ?( ´_ゝ`;)





さーこれで全日程終了!!



いやー今まで大阪で美味しいもの食べたことがなかったですが、
今回は大当たりばかり!




改めて言いましょう!


大阪は食の都です!!



これは来る価値アリ!!





ぜひまた来たいと思います(人´∀`).☆.。.:*・゚





グルメ ブログランキングへ


ではヾ(●´∀`●)