こんにちわー( ゚∀゚)

さーて今回も引き続き大阪編!!

IMG_1691

いよいよいっちゃいますよ!


カレー屋にね!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !





大阪一の呼び声高く、食べる事がまず困難なお店!




こちら!



IMG_1689

「カシミール」







なぜ食べることが困難なのか!?





人気店だからというのは間違いないんですが、


何より「店のオープン時間が定まっていないから」


これが原因!



多くの人がオープン時間に悩まされたそうです 笑




まず時間制限のある人は食う事は厳しい・・・
サラリーマンやOLがランチになんて無理!



これを食べに来るために時間を割いてきた人しか出逢えないカレー!
なんとギャンブル精神溢れるお店!






大体オープンが13時前後だという情報をキャッチ!


中には午前中から並んだよって人も・・・
しかも14時頃開いたとかって噂も・・・



松井がついたのは12時10分!!


果たしてこれから何時間並ぶのだろうか・・・
IMG_1681
すでに4名の猛者が並んでおります|ω・)ジー








その時です・・・





ガラガラ~


並んでた客「え!?」










12時18分に開きましたΣΣ(゚д゚lll)!





早い!!なんという幸運!!


これだけ早く入れた人いるのか!?






一番手の常連「今日早いね」

店主「えーちょっとへへへ」






ワイルドなお店のスタイルとは正反対の愛想のイイご主人だ( ゚∀゚)
若干ダンカンに似てる( ゚∀゚)



しかしこの店主!実はEGO-WRAPPIN'(エゴラッピン)の初期メンバーだとか!!

店内にもCDがづらりで、カレー作るキッチンスペースとCDスペースが半々でした 笑

IMG_1683



店内は9席で、先に並んだグループの数で席に入るまで入れます。
IMG_1686

1・2・1・2・4人の順番で並んでたので、
1・2・1・2人の6人まで着席を許されました。



残りの3名は2席あるにも関わらず入口で待つよう指示がされますヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙




噂には聞いていましたが、これはのっけから独自ルールの厳しさを感じますね!



どう考えても常連なお父さんが一番乗りでめっちゃ話しかけてましたが後の人は静かに注文を待ちます。





この時3人づつ注文を聞いていましたが、これはコンロが3つ口で1人1つのフライパンで作る為、3人づつしか作れないからのようです!




なので、「すいませーん注文いいですか?」とか言わずにおとなしく待ちましょう!


実際「後で聞きにきますんで、お待ちください」と注意される方も
( ´_ゝ`)ふっ










松井は空気を読める男なので「あ、自分常連なんでルールわかってますんで」って顔して待ってました( ´_ゝ`)キリっ


そして注文時に前払いのようです。お金の用意を!









注文時にご飯の種類(玄米or白米)辛さの指定をするんですが通常で何も言わなければ3辛。

これは店主いわく、日常的にある辛いと言われるもの(キムチなど)が食べれれば食べれるレベル。


辛さに弱い人は2辛、子供用で1辛だとか( ゚∀゚)


常連さん達は5辛とかで食べてました( ´_ゝ`)すげ


松井は5番目なので最初の3人がカレーを出されて注文を聞きに来てくれました(`∀´)



松井「マトンカレー」3辛 玄米チョイス!!

楽しみですねぇ!( ゚∀゚)








待ってる間に衝撃的だった逸話を少々( ´_ゝ`)



こちらの「すいません」「ありがとうございます」を連呼する腰の低い店主さんですが、何度も言うようにルールに厳しい!






しかし、このご主人、自分にも大変厳しいのです!




実は前のお客さんが5辛で頼んでたのに辛みを足すのを忘れていたらしく最後に気づいたようです・・・その後



店主「すいません辛さ忘れてました!返金しますんで!」






( ゚∀゚)!!??


まだ作ってる途中ですよ!?
ここで辛さを足さず、ミスを認めて返金とは・・・



これはひとつひとつフライパンでスパイスを調合して、
じっくり混ぜ合わせていく作り方をされるご主人としては、
工程を変える事で自分なりのこだわりの味ではなくなる可能性があるからでしょう!





これには脱帽!!
これが料理人としてあるべき姿です!


ごまかそうと思えば黙って入れちゃえばできるはず、しかしそんなのプライドが許さないんでしょうね!




松井も一料理人として尊敬します!!( ゚∀゚)アニキ!

より期待が高まりました!




さてウンタラ言ってたら来ましたよ!


IMG_1688

「マトンカレー 3辛 玄米」1000円




まずボリュームがスゴイ!
女の子は食べきれないだろコレ( ゚∀゚;)




そしてほぼほぼスープ状!
スパイスやら細かい具が大量に入っているのでそれがルーになってるという初めて見るカレーだな( ゚∀゚)



いただきまーす( ゚∀゚)ぱく



( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


うわスパイスすっごい!!ヾ(゚д゚)ノ゛


作り方がインドカレーとも日本のカレーとも違う独特な感じでしたからね!これはクセになるわ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



マトンも柔らかく美味し~い(*´﹃`*)

変わってるのが、パニールかと思ったら豆腐が入ってるんですね!





そんなに辛くはないんですが、スパイスに過敏に反応する松井は汗だく( ´_ゝ`;)


IMG_1685

カウンターに並んだ薬味(玉ねぎ・ニンジン・きゅうり?)で中和しますヾ(゚д゚)ノ゛
全部酸っぱい感じの味付けですね(`∀´)




このカレーはスープ状なので意外にサラサラっと食べれますね(人´∀`)




さて後の人たち結構並んでたので、すぐに出ました!



いやーイイ経験ができた( ゚∀゚)

これが大阪一のカレーか!


次来たら大阪の普通のカレーライスも食べてみたいですね╰(*´︶`*)╯



グルメ ブログランキングへ



では次回も大阪!ヾ(●´∀`●)