はい前回に続いて九州里帰り旅行続編です( ゚∀゚)

jal



2日目の今日は別府にいってみましょう( ✧Д✧) キラーン





別府にはお土産を買いに行こうと思っているのです(´▽`)
ついでに久しぶりに観光でもするかな|ω・)ジー








ということでまず来たのはこちら


IMG_0880

「うみたまご」





umi

別府湾に面した国道10号線にある水族館ですね(´▽`)










シルバーウィークということもありかなり混雑Σ(´Д`;) 


さっそく中へ入ってみましょう!!






IMG_0888

ふーむ( ゚∀゚)











IMG_0882
ふーむ( ゚∀゚)










IMG_0883
ふーむふむ( ゚∀゚)







魚がいっぱいいますね!( ゚∀゚)






お腹が減ってきました_| ̄|○









まぁ今日はこっちではなくてこちらがメインなのです!





takasaki

「高崎山」





はい、最近ニュースで出てたのでご存知の方もいらっしゃるのでは?(`∀´)





sya-rotto
そう!シャーロットのいる猿山ですね!





正式名称は高崎山自然動物公園といい国の天然記念物ですね!


高崎山の麓にある万寿寺別院の境内にあるサルの餌付け場です(´▽`)








お!サルいっぱいいますね!(゚∀三゚三∀゚) ウホー!






IMG_0891

シャーロットはあれか!?( ゚∀゚)カワイー







IMG_0892

あれなのか!?( ゚∀゚)カワイー








・・・( ゚∀゚)








サルの見分けなんてつかねーよ・・・











サルなんてどうでもよくなってきました( ´_ゝ`)






お腹が減ったのでご飯に行きます( ゚∀゚)





はい!高崎山から車で15分!




IMG_0896

「海の駅 べっぷ海鮮市場」






IMG_0895

ここでご飯食べてお土産買いますよ!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

魚介魚介(゚∀三゚三∀゚) ウホー!





まずは敷地内のお店でご飯( ゚∀゚)



IMG_0893
「華海鮮」



表にあるメニューが良さげ!!( ✧Д✧) キラーン
IMG_0894
IMG_0899




お昼時で混んでますねヾ(゚д゚)ノ゛
名前を書いて外で待ちます!!






隣には台湾風かき氷屋さんも!

IMG_0897







さらにその隣には足湯も!!(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

IMG_0898






15分ほどで呼ばれました( ´_ゝ`)





中は広いですね!


IMG_0901

お座敷・テーブル席があります( ゚∀゚)








さっそく注文!(`∀´)

IMG_0910






ん?


IMG_0903

隣のかき氷のメニューがあるぞ!!
ここでも食べれるようですね(゚∀三゚三∀゚) ウホー!





後で食べよう(*´﹃`*)







10分ほどで料理がきました!







IMG_0904

「りゅうきゅう丼&伊勢海老味噌汁」(単品990円&1290円)






うまそおおおおおお(人´∀`).☆.。.:*・゚





「りゅうきゅう」とは大分県全域で食べられる郷土料理で、
魚をタレに付け込んだ物ですね(*´﹃`*)






いただきまーす( ゚∀゚)ぱく






( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”





うめえええ( ゚∀゚)







IMG_0906
りゅうきゅう丼うめえ!




魚がうまい!!
そしてタレがいい感じに染みてる!



タレがご飯にかかってる感じもちょうどイイ(´▽`)




IMG_0905
伊勢海老の味噌汁は半身が丸ごと!!




IMG_0907
身もギッシリです!!(゚∀三゚三∀゚) ウホー!






プリプリだ・・・(*´﹃`*)





エビの出汁も出てていいですね!





はぁ食ったー(´▽`)=3







さて、デザート行きますかね!

IMG_0903


「雪花氷(しぇーほぁぴん)」という新感覚デザートみたいです( ゚∀゚)




人気のラインナップはマンゴー・イチゴ・チョコ!

松井はイチゴにしました!!(`∀´)



IMG_0912
「ロマンチック」500円




見た目からフワフワ( ゚∀゚)






いただきまーす!(´▽`)ぱく








( ´_ゝ`)ん?







おおお!これは面白い!







ただの氷かと思ってたけど違いますね!
ミルクを氷にしてんのかな!?








口に入れるとフワフワな氷状の物が溶けて、
もう一回アメの溶けかけみたいなカタマリになる!ヾ(゚д゚)ノ゛








アメというより溶けかけのミルキーみたいな感覚!








不思議!これ美味い!!


頭キーンてならないし!







イチゴのソースも濃くておいしい(*´﹃`*)







こちらがマンゴー( ゚∀゚)




IMG_0913

「金銀財宝」600円

マンゴーの果実つきですね(人´∀`).☆.。.:*・゚




一番人気みたいです!




現在日本全国で店舗展開中なので、
はやく関東にもできればいいなぁ( ゚∀゚)






さて時間もあるし、お土産買ってもうちょい別府観光してみますかね(`∀´)




次回別府観光はまだまだ続きます!ヾ(●´∀`●)では