どうも松井です( ゚∀゚)


さて先日ついに全15種類あった無印良品カレーシリーズを全て食べ終えました(*´﹃`*)

IMG_0723


という事でこのシリーズをランキングで締めくくりたいと思います!!
美味しいと思った順に1~5位までで発表します( ゚∀゚)




※完全に松井の好みによるものですので、参考程度にお考えください( ´_ゝ`)







ではまず5位から!!



ドラララララララ・・・

doramu

デン!!( ゚∀゚)






5位『マッサマン』

IMG_0872


世界で一番美味な料理にも選ばれたことのあるカレーですね!
八角の香りとココナッツのまろやかさ溢れるタイの料理です(´▽`)






続いて4位!!





ドラララララララ・・・


doramu

デン!!( ゚∀゚)







4位『ブーパッポン』

IMG_0348


こちらもタイカレーから!
ブーパッポンというタイの伝統料理をカレーにアレンジした逸品!
蟹のうま味がこれでもか!!ってくらい出てるカレーソースには感激します!(*´﹃`*)







さぁドンドンいきますよ!3位!






ドラララララララ・・・

doramu

デン!!( ゚∀゚)







3位『バターチキン』


IMG_0949

トマトの酸味が効いてる日本人好みのカレー!
カスリメティというメイプルシロップにも似たスパイスを使った本格派!






さて気になる2位は!?( ゚∀゚)




ドラララララララ・・・


doramu

デン!!( ゚∀゚)






2位『フォンドボーと生クリームの濃厚ビーフカレー』


IMG_0442


フルーツの甘味とフォンドボーのコクがたまらない欧風カレー!
牛肉もたっぷりでかなりクオリティの高い味です!!(*´﹃`*)
カレーは好きじゃないけどハヤシライスは好きとかって人も好きだと思いますよ( ✧Д✧) キラーン








さてさて、お待たせしました・・・

それでは栄えある第1位は!!!





ドラララララララ・・・

doramu


( ゚∀゚)




もっかいやっとこう( ゚∀゚)




ドラララララララ・・・


doramu

デン!!( ゚∀゚)







1位『ごろり牛肉のスパイシーカレー Cafe&Meal』


IMG_0510


もったいつけた第一位はこれで決まり!!




文句無しの美味さ!!



コクとなにより香ばしい香りが際立つ絶妙な隠し味!!
玉ねぎのみじん切りも適度な食感を残しトロッと仕上がったルー!

味わいが別格!!

流石直営店のカフェで出すだけあります!(人´∀`).☆.。.:*・゚




これはぜひ食べていただきたい!








無印のカレーで悩んだらぜひ参考にしてみてください(´▽`)






この他にもレッドカレー(販売終了してるかも)や新商品もドンドン出てるみたいなので、今後も無印からは目が離せません!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !









「こんな変わったカレーシリーズがあるよー」
「これ気になってるから食べてみて」



なんて情報がありましたらぜひ教えてください(´▽`)


それではヾ(●´∀`●)