どうも松井です(´▽`)



本日は無印良品シリーズ

こちら!!

IMG_0348


「ブーパッポン(蟹と卵のカレー)」500円


美味しそうですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚


ブーパッポンカリーとはタイの伝統料理ですね(*´﹃`*)
tai

うめぇんだよ(*´﹃`*)

正式には「ブー・パッ・ポン・カリー」(ブー=蟹、パッ=炒める、ポン=粉、カリー=カレー)

bu-

つまり「蟹のカレー粉炒め」ですね!


ワタリガニなんかを使ってカレー粉で炒めた後に卵でとじたものですね!
これを無印良品さんがスープを多くしてご飯に合うカレーにアレンジしたもののようですね(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

ヒルナンデスなんかでも取り上げられたとかで結構人気の商品みたいですよ♪


さっそくあたため!


できたー!!

IMG_0350

どーん


すげー蟹の匂いする(゚∀三゚三∀゚) ウホー!



しかし見た目が写真と違いすぎる・・・

IMG_0351

卵がうまい具合に散ってるのかと思いきや大きくダマでまとまってますね・・・

まぁレトルトでこれは仕方ない( ´_ゝ`)





味が大事!



いただきまーす( ゚∀゚)ぱく



( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

おおおお!

蟹のうま味がすっごい出てる!!これほど出てるとはヾ(゚д゚)ノ゛

うまーーーい!!



これすっげえ美味い(*´﹃`*)



殻ごと炒めて出さないとこのうま味は出ませんね!
どうやって作ってるのか見てみたい|ω・)ジー





無印のクオリティの高さを改めて感じる1品です( ゚∀゚)





ぜひアレルギーがない方は食べてみてください( ゚∀゚)


ではヾ(●´∀`●)